保存車輌 - 58654号機

Back Home

58654号機 2004/11/7

58654号機1 58654号機2
58654号機3 58654号機4

豊肥本線に動いているSLを見に行ってきました。生きているSLはかっこいいですね。感動です。
58654号機はもともとD51 170号機と共に矢岳駅に保存されていました。
大正11年(1922年)製造の古いSLを動かしている方々には頭が下がります。



58654号機 2020/11/3

58654号機1 58654号機2
58654号機3 58654号機4

16年ぶりに再会しました。肥薩線の被災でどうなることかと思いましたが
「鬼滅の刃」ブームでまさかの博多駅への入線。ナンバープレートも「無限」に付け替えられています。
しばらく肥薩線は走れないし、博多駅に定期で入る観光列車をやってほしいなぁ、、、。



58654号機 2020/11/21

58654号機1 58654号機2
58654号機3 58654号機4

また見に行ってきました。田んぼの中を走る列車もなかなか。